戒められてる

昨日は暖かい1日だった。春一番も吹いたらしい。

ああ、ようやく冬も終わりか〜と思ったら、天気予報に雪マークが・・・。

ほげ。

期待させておいて、奈落の底に突き落とすドSのような北陸の天気である。

たまらんデス!

そして、花粉もいよいよウォーミングアップをはじめたようで、鼻がムズムズする。

生徒の中には、すでに花粉で撃沈している子もいた。頑張れ!!

頑張ってどうにかなるモノでもないけど(笑)

花粉症はほんとに辛い。

頭はぼーっとするし、微熱っぽい感じがずっと続くし、くしゃみ連発で体はダルいし。

なんか年々花粉が凶暴化してる気がするのは俺だけだろうか。

今年は花粉には負けない。これは、人生の負けられない戦いの1つだ!(違います)

とまあ、そんなことを考えている深夜3:40なわけである。また目が覚めてしまったのよね〜。

ああ〜、せっかく早寝早起きの生活リズムだったのに、こないだのフンガー!事件からまたリズムが狂ってしまった。

まあでも、あの事件は自分としては結構面白かったわ。ちょっと昔を思い出したしね。

俺だって若い頃は、朝まで教材研究に没頭したり、同僚と熱く語り合ったりしたんだよ。

そういうのを忘れてはいけない、という戒めだったに違いない!(ただの自分のミス)

ここんとこ戒められまくっているような気がしないでもないが・・・。

「分かってない」だの「足りない」だの。

今度から、決め台詞は「おーい、俺はここにいるよ〜」にしよう。

さて、アホなことばっかり考えてないで、せっかく目が覚めたんだし、有益なことをしよう。

手始めに・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!