白日dpm

なんか、俺のパソコンの天気予報に雪マーク出ているのだが。

きっと気のせいに違いない。そうだそうだ。

というわけで、今日はホワイトデーってことで生まれて初めて、クッキーっていうものを作った。

当たり前だけど料理本という監督付きで。言われた通りにやればできるのである。

そもそも、料理本の「適量」とか「お好みで」とか「少々」っていう曖昧なのがダメなんだ。

きっちり分量を書いてくれたら失敗しないのになぁ。多分。

なお、クッキーは好評だった(みたい)。でも、多分もう作らない(笑)

今日もらった人は、俺の人生で最初で最後のクッキーだったわけである。

貴重だぞ!!(笑)

 

さて、そんな季節の変わり目で、いろいろと相談を受ける今日この頃。

勉強が行き詰まる人も多いのだろう。まあ、俺もかつてはそうだったのだ。

今の俺がアドバイスするなら、努力はしても無理はしないことである。

無理なものは無理なのである。

こういうことはシンプルに考える方が良いだろう。

どの口が言うんやってツッコミは置いといてね(笑)

器用な人間だったら、ソツなくこなせるかも知れないけど、みんながみんなそうじゃない。

だったら、まず好きなものを大切にすること。これが一番。

無理をして、好きなものさえ嫌いになってしまったら悲劇以外の何物でもない。

そのためには、冷酷な部分も持っていないとダメだと思う。

思い切って切り捨てるということも必要な時がある。

何でもこなせるスーパーマンが求められる世の中みたいだけど、一体そういう人間がどれほどいるんだろうねえ?

俺なんて、欠点だらけのポンコツ野郎だっての。

それでも、必要とされることもあるのである。

そんなものじゃないかな〜と俺は思うんだけどね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!