今日は早めに

寒い寒い冬が過ぎて、ようやく春らしい日々が訪れた。

おまけとして花粉がついてくるのが余計であるが。ああ、目が痒い。


春と花粉の到来とともに、受験もようやく一段落した。

まだ国立後期の発表が残ってるけど。

実は、今年受験だった高3の学年は中学の時から大変な学年だった。

人の入れ替わりも激しいし成績的にも芳しくないし、人数も少ないというね(笑)

結局、中学生からずっと続いた生徒は1人だけ。

しかも、高校入試は残念ながら第1志望に不合格だった生徒。

個人的には、こういう生徒にこそ頑張ってもらって大学入試では成功してほしいと常々思っている。

失敗とか挫折とか、そういう経験を生かせる人になってほしい。

約6年ほどの付き合いだったので、まあ、いろいろな話をしてきた。

受験間近になんだかんだあって鬱々してるとき、毎日自習に来て俺を元気付けてくれた良いヤツでもある。

こういう心優しさを持っているってのも、勉強以上に大事なことなんだよなあ。

まあ、気を遣わせて申し訳ないなとも思っていたけどね(笑)

そんなこんなで、結果的に第1志望に合格してくれたので、本当に良かった。

これからは東京での大学生活を是非ともエンジョイしてほしいものだ。

暇な時は塾に顔だして、例のふんわり感を提供して頂きたい(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!