プリント作り

今、積分の計算プリントを作っている。

模範解答を作るために手書きで計算している。

何つっても途中計算が大事だからね。

そんでもってパソコンで答えをチェックする。

この作業を夜な夜な繰り返している。

1つの作業に没頭するのは割と好きな方なので全然苦ではない。

ただし、作業から解放された後が問題である。

異常なほどハイテンションになるか、死体になるかのどちらか。

死体の場合は、そのまま寝ればいいので問題ない。

しかし、ハイテンションになった場合は眠れなくなって困る。

本でも読んだら眠くなるかも、と思って本を手に取ると読破してしまう勢い。

うーん、どうしたものか。

ていうか、なんでハイテンションになるのだろう。

原因がいまいち分からないので対処できない。

そのテンションがずっと続けばいいのだけど、だいたい授業前くらいに切れる(笑)

そして、授業中に死体になりそうになる。

この悪循環だけは避けたいのだ。

つまり、夜中に仕事をしなければ良いってことだな(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!