とくに書くことがないときの

今日は連休明けで、しんどそうな生徒が多かった。

普段の生活リズムに戻るまでは、我慢我慢。

ここでダラダラすると5月病になっちゃうよ〜。

というわけで、今日はとくに書くことがないので、そういう時の「最近読んだ本」シリーズ(笑)

これは、かなり読みやすくて面白い。

高校生で数学好きな生徒とかは読んでみるといいかも。

帯にあるように「読む辞典」なので、興味があるところを拾い読みできるのがいいね。

装丁もオシャレな感じでGOOD。

ま、俺は解析学と数理物理学のとこばかり読んでしまうけど。

授業の小ネタの仕込みに使おうと思って買ったけど、思ってた以上に良かった。

お値段は、まあこの手の本にしては安いほうかなあ。

数学関連の本って結構多いんだけど、入門とかやさしいとか書いてあるものは、結構乱暴な内容だったりするから注意が必要。

でも、この本は結構まともな記述が多いので、読んでいても気にならない。

こういう本がたくさん出版されるといいんだけどな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!