テスト週間

明日からテストという高校が多い。

高校一年生は初めての定期試験である。

頑張ってほしい。

範囲も狭いから高得点を狙いやすいぞ!

とはいえ、点数云々よりもきちんと理解できてるかをチェックすることの方が大事である。

とくに数学はね。間違っても、覚えるという愚策に走らないように。

そして、高3生はやたらと範囲が広い。

どこも進度が異常に早く、理解が追いついてない生徒も多いようだ。

高得点はいらないから、一つ一つ理解する事を優先すべきである。

微分の応用あたりは、根本はグラフの活用だから、まずグラフをしっかりと描いて考察するようにしよう。

問題固有の解法ではなく、微分の基本的な意味を考えるといいだろう。

ま、とにかく焦ってテキトーな知識を詰め込まないようにね!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!