明日はダービー

実は競馬が好きな俺です。こんばんは。

大学一年生のときに、友人に誘われて初めて府中競馬場に競馬を見に行った。

日本ダービーの日で、その盛り上がりに興奮したのを覚えている。

初心者の俺は、唯一知ってた名前の武豊が騎乗するダンスインザダークを応援することにした。

当時は大学生はまだ馬券購入できなかったんでね。

直線で抜け出したダンスインザダークに大声を上げて応援したのだが、何か知らない馬が交わして先頭でゴールした。

そいつはフサイチコンコルドっていう馬だった。

競馬場が異様な雰囲気になってたのをよく覚えている笑

そんな武豊が初めてダービーを勝ったときの馬がスペシャルウィーク。

種牡馬として、シーザリオやブエナビスタという牝馬の大物を出したけど、牡馬の大物は出なかった。

でも、後継の種牡馬として、リーチザクラウンが頑張っている。

そのリーチザクラウンの仔であるキョウヘイがダービーに出る。

これは応援したくなる。

というわけで、久々に競馬を見よう。

キョウヘイの馬券を握りしめて笑

まあ、応援馬券だし見せ場の一つくらいあればいいかなと思っている。

さあ、結果はどうなるかな〜?

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!