NO IMAGE

祭りだわっしょい

この週末は、何だか混雑するなと思っていたら、百万石祭りだったらしい。

金沢に住んで20年経ったわけだが、地元民でないせいか、百万石祭りには一度も行ったことがない。

テレビのニュースでちらっと見たことがあるくらい。

そもそも、人ごみというのがあまり好きではない。

ごく普通の休日の駅周辺ですら「人が多いなぁ」と思ってしまう。

こんな感じなので、大都会で暮らすとか無理である。

想像しただけで、ぐったりする。

やはり、程よく都会かつ程よく田舎が最高である。

が、実家は程よくどころかとんでもなく田舎なので、それはそれで嫌だった。

まったくワガママな男である。

そういう意味では、金沢は暮らしやすい。天候は最悪だけど(笑)

もう20年も住んでるんだし、1回くらいは百万石祭りを見ておこうかな。

とか、そんなこと微塵も思わないんだなぁ。

郷土料理とかもよく知らないし。とり野菜?とか言っちゃう始末だぞ。

道と町名だけはやたらと覚えてしまったんだけどなぁ。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!