残業

ニュースでこんなのを発見した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170607-00000085-nnn-soci

先生が大変だというのは、最近になってよく聞くようになった。

先生が大変なのはよく知っている。友人にも学校の先生いるし。

知っているが、残業時間が多すぎる気がする。

業務のスリム化とか分担っていうのをしっかりやっているのだろうか?

なんか、学校っていう組織も特殊だもんなぁ。内部が不透明だし。

まあ、でも先生の都合で生徒がとばっちりを受けるってのは違うんじゃないかな。

夏休みなんて、子供の頃の俺にとっては命の次に重要なものだった。

はっきり言って、机で勉強するよりもたくさんのことを学んだように思う。

そういう時間を削るのは、どうなんだろうな。

まあ、今の子供達がどんな風に夏休みを過ごしているかわからないけど。

少なくとも、小学生の間くらいは思いっきり夏休みを堪能すべきだと思う。

塾なんか行く暇あったら、自然と戯れた方が良い(笑)

と、お前が言うなよって感じだけど。

勉強しなきゃいけない時は、のちのちやって来るんだから。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!