深夜のドライブ

何かモヤモヤするとき、一人で深夜ドライブをする。

好きな音楽をかけて大声で歌いながら(笑)

カーナビなんていう便利なものは俺のオンボロ車にはない。

というか、あんなものがあったら俺は運転に集中できない。

地図もないので、適当に方向感覚に頼って走るのである。

走っている車がいないような辺鄙なところを目指すのがベストだ。

暗い道を走っているとホラーな雰囲気を感じるが、別にたいして何も思わない。

よく、バックミラーに何かが・・・!

なんていう話があるが、基本的にバックミラーには後部座席のゴミしかうつらない(笑)

ただ、たまに「こんなところに人が!?」ということはある。

以前、深夜の山道を走っているときに2、3人の小学生くらいのガキんちょを見たときはビビった。

一体、あんな時間に何をしていたのか気になるが、そばを通り過ぎただけなので真相は謎のままである。

カブトムシでも捕まえていたのだろう。まったく、予測不可能な生き物だなぁ。

まあ、そうしたちょっとしたハプニングも楽しいものである。

ただ、個人的に長いトンネルが嫌いである。

延々と出口のないオレンジ色の光の中を走っていると「おお、これはもしかして異世界に迷い込んだのではないか?」などと思ってしまうのである。

あのオレンジの光がどうも苦手だ。眠くなる(笑)

もっと、ミラーボール的なピカピカにしたら眠気も吹っ飛びそうだけど。

余計見づらいか。

 

そんな風によく深夜ドライブに出かけるのだが、たまに予想外のところで道が繋がっていたりするので面白い。

そろそろ蒸し暑くなってくるので、また深夜のドライブに行く機会も増えそうである。ふふふ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!