明日から

明日からテストに突入する学校もあるので、今日は自習室の人が多めだった。

積分の質問が結構あったが、やはり高3生は微積分が鍵になる。

まあ、まだ塾では積分に入ってないけど笑

やっぱり理解がイマイチなので、教科書内容の説明からしないといけない。

進度は大切かもしれないが、理解が伴わなければ何の意味もない。

とくに微積分ではテキトーにやっていると重大なミスを起こしやすい。

理系の要だからね。ナンチャッテ理系の人にはツラいところである。

というわけで、しっかり教科書は読み込んでほしいなあ。

まあ、あの薄っぺらい教科書じゃ全然たりないけどね。

夏期講習は微積分の応用をバッチリやろうかな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!