助手

特別講座も始まって、いよいよ夏期講習感が出て来た。

自習生も少し増えてきて、質問も出てくるようになった。

授業中は手が離せないので、困ったときには生徒に助けてもらう(笑)

今日も高2生から数列の質問出てたけど、授業だったので高3生にバトンタッチ。

本人は「無理!」とか言ってたけど、しっかりと教えてた。

その子は「変なこと教えたら嫌だから」って言ってたけど、先生と呼ばれる人がみんなそれくらいの責任感持ってくれたらなぁと思うんだけどね(笑)

数学は、しっかりと理解していないとうまく教えられないし、ちゃんと噛み砕いて理解するような勉強をしてる人でないと難しい。

嘘やインチキがあったら害にしかならないし。

そういう意味で、助手はちゃんとした生徒にしか頼めない。

まあ、謙遜して「無理」とか言うんだろうけど、俺はしっかりと見てるのだ。

とはいえ、これをやりすぎると俺の存在価値がなくなるので気をつけよう(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!