始まりました

今日から数IIIの特別講座がスタートした。

微積分は、至誠塾の最大の売りだ。俺の気合いも半端ない。

この夏、いちばん力が入っている講座である。

これで数IIIの微積分が一気に得点源になるはずである。

初日は、微分の定義の活用と導関数の符合判定がメイン。

とくに、\(a\sin x+b\cos x\) が入ってくるパターンは要注意ね!

合成したくなる気持ちをグッとこらえる習慣をつけておこう。

もう1つは、直線の傾きを利用して不等式を引っ張ってくるもの。

これも盲点になりやすいものだから、しっかりと復習しておいて欲しい。

いずれにしても、グラフが重要だと分かってくれただろう。

計算はもちろん必要だけど、それだけでは全然足りない。

数IIIの微積分の知識で何ができるのかをしっかりと理解しておくことが重要だ。

問題をとらえるときの視点が変わってきたら、こっちのものである。

この一週間で、一気に実力アップだぞー!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!