後半戦

明日から夏期日程の後半戦に突入する。

高3生はこのタイミングで全統マークが実施される高校も多い。

前半戦で取り組んだことがどれくらいできているかをしっかり反省しよう。

現時点での判定や点数を気にする必要はない。大事なのは本番で点数を取ることだ。

まずは、やったことに対するリターンがどのくらいなのかをチェックしよう。

思ったほど成果が上がっていない場合には、もう1回やってきたことをチェックし直して欲しい。

もちろん、成果がすぐには現れないものもあるので、そのあたりは要相談ね。

成果が出ているものについては、継続しつつ、手をつけていないものに時間を回そう。

センター本番まであと○日というプレッシャーもあるだろう。

もちろん、ゴールを見据えることは大切だけど、自分の現在地と辿ってきた道も同じくらい大切である。

残り半月ちょっとだけど、最後までやり切ろう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!