進研模試 高2の結果

まだ数人しか結果を見せてもらってないが、高2はかなり実力差が開いてきた感じである。

大学入試を現実的に考えている人と、まだ先のことと思っている人(夢を見ている人)で、意識も成績もはっきりと差が現れてくるようになったと言える。

これまでの生徒の成績推移を見ていても、高2のこの時期から入試を見据えてやっていけるかどうかがかなり重要である。

まだ早いだろ、なんて思っている人は間違いなく高3になって現実に打ちのめされる。

とくに英数の成績に関しては、すぐに爆発的な伸びが見られるパターンは少ない。

高1、高2の間にどれだけしっかりとした基礎を作っておくかが最終的な伸びにつながる。

とくに理系の場合、数IIIで脱落していく生徒も少なくないので注意したいところである。

まあ、どれだけ言っても「自分は大丈夫」と思い込んでる人もたくさんいるんだけどね。

周りがまだそんなにやっていないから自分もやらなくてもいいだろう、なんていう呑気なことを言っているとあっという間に志望校は遠ざかってしまう。

自分の目に見えている範囲の高校生なんてライバルにもならないんだと知っておこう。

 

さて、説教モードはこれくらいにして、たまには塾の宣伝をしておこう(笑)

今回は桜丘高校の2年生が学年トップをゲット!よく頑張った!!

国数英総合の校内偏差値が92.2という衝撃の結果。全国偏差値もかなりのもの。

参考までに結果を。

1年生から、コツコツやっているとちゃんと結果が出るんだな。

まあ、本人はかなりマイペースなタイプだから、あれこれ言われない方がノビノビできるんだろうな(笑)

何にしても、楽しむことを忘れずに、これからも頑張ろう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!