最終章に突入

高3生の積分もいよいよ最終章に突入します。

最初の学力的には不安なスタートだったのですが、地獄の計算練習、夏期講習の集中特訓を経て、何とか仕上がりそうな感じです。

今年は各学校とも進度が速かったせいもあり、基礎の部分がボロボロの状態でスタートでした(笑)

そこのカバーをしつつ、実戦力もつけるという難しい進め方を要するものでしたが、そのぶん俺も勉強になりました。

まあ、毎年やっているこなので生徒が苦手な部分は把握できているわけです。

そこを集中的にやることと、教科書内容まで掘り下げて定理とのつながりなどを説明するということを重点的にやってきました。

この感じだと、テキストも来年度は作り直さないといけないなぁ(笑)

完成形はありませんね。サグラダ・ファミリアみたいになりそうです。

とりあえず、テキストが終わったら2次対策の実戦演習に入ります。

そちらの準備もしないといけないので、結構大変だなと今気づきました。

のんびりブログ書いている場合じゃない!!

というわけで、今日はこれまで。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!