寒暖の差が激しいので

夜になるとかなり冷え込むようになりました。

ああ、嫌だなぁと思いながら帰路につくのですが、まあ気候については僕の力ではどうしようもないので諦めるしかありませんね。個人的には、もうコタツを出したいと思うくらいに寒く感じています。金沢に住んで20年以上経つわけですが、この時期の寂寥感だけは慣れません(笑)

こうして寒くなってくると、色々と行動にも影響が現れ始めます。

夏はノリノリのイケイケでパッパラパーなわけですが、やはり秋になると思慮深い感じになりたくなるのです。

朝目覚めると、ちょっと一句詠んでみるかなぁとか思ってしまうわけなんですね(嘘)

寝る前も、布団の中でニーチェでも読むか、となってしまいます(嘘)

まあ、そんな冗談はさておき、やはり秋は感傷的な気持ちになりマス。

ああ、月が綺麗だなあとか、金木犀の香りがいいなあとか、女性の露出が減ったなぁとか、普段ならあまり思わないことを思ってしまうわけです。

恐るべし、秋!

まあ、夏は頭が沸いてますから、実際はこう、なんというか繊細な感じで生きています(笑)

ああ、そうだ、秋になると決まってシベリウスを聴きたくなるっていうのもあります。

シベリウスの交響曲は、まあクソ地味なんですが、透明感があって秋にぴったりです。

無意識のうちにiTunes Storeでポチってしまいました。ははは。

今も第5番を聴きながらブログを書いています。ああ、穢れた心が浄化されるなあ(笑)

そんなわけで、明日から10月です。勉強も捗りそうな良い気候です。

風邪をひかないように気をつけて頑張りましょう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!