選挙かぁ

そういえば、そろそろ選挙があるようで期日前投票の用紙が届きました。

選挙の時はなるべく投票しに行くようにしています、散歩がてら。

今回の選挙はとくに政治家同士でもめていらっしゃるようで、はっきり言って国民なんてどうでもいいんだろうなぁというのがヒシヒシと伝わってきます。

もうウンザリです。政治の話はしたくないんですが(笑)

まあ、今回に限った話ではないですけど。野党なんて「安倍政権を倒す」とか言ってますからね。

倒したところで、その先のビジョンが分らなければ投票なんてしませんけどね。

まずは、どういう政策なのかをしっかりと示してもらわないと、投票なんてできません。

そういえば、SNSなんかでも政治的な発言をしてる人を見かけるんですが、総じて攻撃的な人が多いなぁと感じます。

なんでかなぁと思っていたのですが、政治家を呼び捨てにする人が多いんですよね。

安倍辞めろ、とか。なんかすごく感情的なんです。

せめて、安倍さんとか安倍首相とか言ってあげればいいのになぁと思います。

主張して同意を求めたいのであれば、かなり逆効果だと僕は思うんですが、どうなんでしょう。

アホな政治家と冷静さを欠いた人ばかりではないと思いたいです。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!