安眠を妨げるものたち

秋も深まってきて、布団が心地よい季節になりました。惰眠を貪れる季節ですね〜。

すでに布団から出たくない病にかかっている僕ですが、ここのところまとまった睡眠を取れず、イライラしています(笑)

だいたい世の中の人が寝静まった時間に仕事をしているので、床に就くのは明け方です。そして、お昼過ぎくらいに起きて活動を始めるのが普通です。早寝早起きという言葉は僕の辞書にはありません。

まあ、そんなわけで4時とか5時くらいに布団に入るわけです。

ところが、ここ数日アパートの工事のため朝8時くらいからギュイーン、ゴリゴリゴリとドリルの音が響き渡っているのです。音だけなら布団に潜り込んで回避できそうなものですが、強烈な振動も伴うため目が覚めてしまいます。これはたまったもんじゃないです。

とはいえ、普通の人は仕事に出かける時間なので、この時間に工事をするのは仕方のないことです。

しょうがないので、もそもそ布団から這い出して、コタツでゴロンゴロンする毎日です。

もう、塾に布団持ち込んで寝ようかなぁ・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!