不思議なこと

週末になると台風がやってくるという何とも言えない状況です。

どうせ来るなら、平日に来て欲しいという人も少なからずいるようです。

うちの塾生にも、「学校休みにならないかなぁ」とこぼす人もいます。

大雨で警報が出ていても基本的に会社や学校が休みになることはあまりありません。

大雨の中よく来ましたね、とか、台風なのに来るなんてすごいね、となるみたいです。

それがエスカレートすると、大雨や台風くらいで休むな、となるように思います。

こういう風潮が出来上がるのは嫌ですね。

どうせなら、台風のなか外に出るなんてバカモノか!となりませんかね(笑)

どうも、こういうド根性的なノリが好きになれません。僕なんか積極的に休みます。

1日休んだくらいでダメになるなら、その程度のものだと思います。

みんなで苦労を分かち合おう!というのは分かりますが、積極的に苦労をしようというのはどうなんだろうな、と思ってしまいます。

別に学校に行かなくても勉強はできるし、仕事も会社に行ってやる必要があるものがどの程度あるのかも分かりません。

できれば、多くの人が嫌な思いをせずに済む方法を共有できるようになって欲しいなあと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!