ハロウィン

今日はハロウィンとかいう祭りが開催される日らしいです。

おやつよこせ、と生徒たちが要求してくる日です。

ところで、ハロウィンって何だろうと思ってWikipedia先生に聞いてみました。

僕はキリスト教のイベントなのかなあと思っていたら、全然違いました。

あの薄気味悪いカボチャも、ジャックオーランタンなんて名前があるんですね。

なんで仮装するようになったのか、よく分かりませんが、まあ、したい人はやればいいんじゃないのかなあ、くらいに思っています。

僕はやりませんが。

そもそも、祭りというのは、もともといろんな意味があるものです。地域によっても様々ですね。

ただ、現代ではそうした意味合いよりも、みんなで盛り上がるイベント的な要素が強くなっているんだなあと思います。

ちなみに、僕は転勤族だったせいか地域のお祭り的なものには縁がありませんでした。

でも、祭りは好きです。遠巻きから眺める分には(笑)

ハロウィンも、あ、ヘンテコな格好の人たちがいるなあと、車から眺めるくらいのスタンスがちょうどいい感じですね。

仮装はちょっと勘弁です。まあ、女装はしてみたいなあと思ってますが…ん?

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!