光コラボの悪徳電話

先日、インターネットの光コラボに関する電話がかかって来たそうです。

僕が直接電話を取ったわけではないので詳細は分かりませんが、かなり怒り心頭です。

もし自分で出ていたら即、電話を切っていたでしょうが。

どうやらNTTを名乗って(実際はただの代理店)電話をかけて来て、プロバイダ料金と回線料金を一本化して云々というお話だった模様です。

いま契約しているプロバイダは解約し、工事不要で乗り換えられると言われたらしいです。

今日、いきなり契約してもいないプロバイダから申込書が届いてびっくりしましたよ。

実際には、解約にもお金がかかる場合があるため、本当にお得かどうかは分かりません。

工事不要の話も、キャンセルの電話をしたら、工事担当の会社にも電話してくれと言われました。

どうなってるんだか。

コンピュータやインターネットに疎い人は、まんまと引っかかってしまうでしょう。

こうした勧誘の電話はよくありますし、しつこいです。

年間料金が○◯円安くなりますとか、割引キャンペーンで○◯円お得ですとか。

基本的には詐欺だと思った方がいいでしょう。

必要があれば、こちらから申し込みます。

以前も、フリーダイアルでソフトバンクを名乗る業者から電話がしつこくかかって来ましたが、会社名を聞いたら全く別の会社であり、そのことを問い正したらあっさりと電話を切られました。

そういうのがあって以降、僕はフリーダイアルでかかってくる電話には一切出ないことにしています。

フリーダイアルの場合は、電話番号をネットで検索してみると電話内容の評判がわかる場合があります。

また、きちんと社名を聞くことが大事ですね。NTTホニャララなんとか(よく分からないカタカナ)と名乗っていてもNTTとは全く関係のない会社だったりしますから。

とくに、最近は「光コラボ」関連の悪徳勧誘が多いようなので、皆さんも是非お気をつけて。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!