冬の装い

今朝、嫌な音がするなあと思って外を見てみると、固形物が降っていました。

ああ、ついにこの時期がやってきたか、と憂鬱な気持ちになりました。

金沢に住んで、もう20年以上経つわけですが、冬の到来はいまだに慣れません(笑)

とは言え、結局は家の中でコタツに入ってぬくぬくしているので、外に出ない限りはあまり関係ないのですが。

そろそろ冬物の服を本格的に用意しないとダメですね。

今週末は、真冬並みの寒さということで、ダウンジャケット出そうかなと思っています。

ちなみに、僕は10月から余裕を持ってコタツを出しています(笑)

こんなに寒がりで1月とか2月とかどうするんだ、と毎年思うのですが、何とかなっています。

ただ、普通の人の倍くらいは厚着をしているので、モッコモコです。

半袖の下着、長袖のTシャツ、長袖シャツ、セーター、ダウンジャケットみたいな感じな格好で過ごします。

下半身はヒートテックが欠かせません。何ならヒートテック、ジャージ、ジーンズみたいな格好でもありですね。

もう、オシャレとか気にしている余裕なんて皆無ですよ。

そして、こういう格好でストーブの前に陣取るのが基本ですね。どれだけ寒がりなんだ!

ま、どれだけ頑張っても冬は死体のようになるんですけどね。

ああ、早く春が来ないかなぁと、本格的な冬が来る前から思ってしまう軟弱者です。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!