スピーカーを新調

パソコンで作業する時に、常に音楽をかけている。

オーディオマニアというわけではないが、それなりに音にはこだわりがある。

まあ、趣味とはいえ、一応音楽をやっている身だしね。

これまではずっとHaman KardonのSOUNDSTICK2を使ってきた。

映画を観る時や大音量で聴く時にはかなりいいのだけど、小さい音量で聞くのにはあまり向いていないように思う。デカイし。

細かな音の解像度がやや落ちる感じで、BGMとして音楽を流す時には少々不満があった。

というわけで、安くてそれなりに音の良いスピーカーはないかなぁと思って探していたのだけど、良さそうなのがあったので思い切って購入した。

5000円前後の価格なので、そこまで期待はしていなかったけど、期待を上回る音で満足している。

SOUNDSTICK2に比べると、当然ながら低音の出力は弱いが、そこまで低音を効かせる必要のある音楽は聞かない。

ほとんどクラシックなので、むしろこちらのJBLの方が良いくらいだ。

音量を落としても解像度が高い音で、粒がはっきりしている。うーん、いい買い物をしたな。

ヴォーカル曲とかJAZZはまだ聞いていないけど、おそらく好みの感じの音が鳴ってくれそう。

これできっと仕事もはかどるはずである。多分(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!