模試の結果だらけ

高1・高2の生徒は進研模試の結果が返却されているようだ。

塾に来てコツコツやってる生徒は成績が上がっている。

そうでない生徒は、どんどん下がっている。

ちゃんと当たり前の結果が出ているようで、何よりである(笑)

大学受験を相当舐めてる生徒もいるから、早いうちに痛い目に遭っておくことをオススメする。

どれだけ俺が大学受験の厳しさを伝えても信じないアホがいるからな。

まあ、人間なんて自分にもっとも都合の良い(楽チンな)情報を信じやすいから仕方ないことだけど。

客観的に数字を出してみるといいのになぁ。あと、自分の周りが一般的だと信じているヤツね。

最上位校の生徒「あまり勉強してないです(8時間)」

自称進学校の生徒「けっこう死ぬ気で頑張りました(6時間)」

なんて話もザラだし(笑)

勉強は何時間という単純な長さの問題ではないけど、少なくとも、できないならまずは単純な時間で負けてたらダメだろ。

と、いろいろなことを思いながら、生徒たちのテスト結果を眺めている。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!