修行は続くのである

このあいだの演奏会の動画が上がっていたのでリンクを貼っておこう。

普段はへな〜っとしたおっさんの俺であるが、ステージに乗るとこうなるのだ。

今回の演奏会で個人的にいちばん手を抜いたにもかかわらず、いちばん良い演奏ができた曲である(笑)

やはり気負いのないほうが良い演奏ができるというのは昔から変わっていないな。

細かい部分ではいろいろとミスがあったので、改善していこう。もっと上手くなりたいしね。

あと、毎回課題として忘れていることがある。

このホール、冬の演奏会で暖房をつけるとステージがとんでもなく乾燥するのである。

ふだんはホールで練習しないから気にならないけど、前日リハとゲネプロで唇がいつもパリパリになる。

そして本番にはすでに「こりゃ、音が出ませんよ旦那」状態に陥っている。困った!

でも、本番だけリップクリーム塗るとマウスピースがすべりすぎるんだよね。

というわけで、普段の練習からリップクリームを塗って吹くという練習をしよう。

これ毎回忘れるので、楽器ケースにリップクリームを100個くらい入れておけば忘れないだろう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!