もう全然使ってないなぁ

塾のパソコンはMacとWindowsとLinuxがあるんだけど、ここ数年Windowsマシンを立ち上げることがほとんどなくなった。

いまだにWinのみ対応とかいう時代錯誤なものがあるのでそういう場合にWindowsを使っていたのだけど、いちいち面倒なので、そうした対応のところは避けるようにしていたら、埃をかぶるようになった(笑)

たまにExcelのファイルを指定されるものがあるので、ほんとにその時しか使わない。時代が変わったなあとつくづく思う。

学生の頃なんて、パソコン=Windowsみたいな風潮で、Mac使っているっていうとゴミを見るような目で見られたものだ。

まあ、それでもプライベートではずっとMacを使い続けてきたわけだけど。意地っ張りだね〜。

スマホやタブレットも持っているけど、いまいち使いこなせていない。どうもパソコンあたりで俺のデバイス対応力は止まってしまったようだ(笑)

最近はパソコンを使わないっていう人も増えている。スマホとタブレットがあれば大抵のことは事足りてしまう時代になってしまった。パソコンさえ時代遅れになりつつある。

でも俺が高校生の頃なんて、携帯電話はおろかインターネットさえなかった。それが今では、高校生の大半がスマホで動画を見て勉強する時代になった。ずっと生きてるから、あまり変化したように感じないけど、よくよく考えたら世の中は随分と変わってしまったんだな。

便利になったなぁという思いとともに、不便な時代もそれはそれで牧歌的でよかったなとおっさんらしく思うこともある。

ただ、その時代に戻れって言われたら全力で拒否すると思うけど(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!