雪また雪

こんなに雪が降るのは何年ぶりだろうか。

金沢に初めてやってきた年には、4月に雪が積もったので「とんでもない所にきたなあ」と思ったものである。学生時代はまだ雪が多く、金沢大学の山登りは大変だった。まあ、あんまり行かなかったけど(笑)

そのうちに雪はあまり降らなくなってしまった。数年に1回積もったなあというくらいの印象しかない。

が、今年は久しぶりに「北陸は雪国」っていうのを実感する年である。ここ数日は、気温も氷点下なのでパウダースノーである。これも久しぶりだな。なんとなく金沢にやって来た当初を思い出す。

が、そんな感傷に浸る余裕などなく、雪かきに追われるのである。

どうろもツルツルだし、あちこちで渋滞している。ああ、面倒だな(笑)

とりあえず、滑ってこけて骨折なんてことのないように注意しよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!