大学入試の倍率

更新が遅めですが、全国の国公立大の出願状況はこちらから確認できます。

各大学のHPだともう少しリアルタイムに近い倍率が見れると思います。ちなみに金沢大学はこちらです。

石川県だと、新設の公立小松大がなかなかの高倍率になっています。大学としての特徴がいまいち見えないなあという印象なのですが、国公立大の選択肢が少ない地方だとやはり人気になりますね。しばらくは高倍率が続きそうです。

多少の変動はあるにせよ、国公立大の倍率はだいたい例年通りくらいに落ち着くんじゃないかなと思います。

まあ、倍率を気にしても仕方ないので受験生はしっかりと準備をしておきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!