(緊急)休校です

金沢に来てから20年ちょっと経つが、こんな雪はもしかして初めてかもしれないってくらい積もっている。

昨日の深夜に雪かきをしてみたものの、今朝見てみたら雪かきする前以上に積もっていて心が折れた(笑)

もう雪を捨てる場所もないので除雪できない。当然、車を掘り起こすこともできず、除雪が入るまではもう動かせないだろう。

というわけで、とりあえず今日(6日)と明日(7日)は休校

一応、電車は動いているので塾には来れそうだが、生徒のみんなは可能な限り自宅で勉強するように。帰れなくなる可能性もあるし、送迎の車が出せない家もあるだろう。また、無理に車出して大渋滞にハマるとか悪夢でしかない。

こういう時に「頑張って来ました!」なんて褒められた行為ではない。頑張りどころを間違えている。自衛しろ。どうしても、という要件がない限り自宅で待機しておくこと。

そんなわけで、今日は俺も電車で帰ることに。浅電、ほんと伝説だわ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!