雪かきして車おして雪かきして

今日は我らが浅電にて塾へ出社である。この雪の混乱の中、「平常運転」の2文字だから、やはり最強伝説はダテじゃない。

それよりも、割出駅向かうまでが大変っていうね・・・。滑るわ足がハマるわですでに筋肉痛である。

無事、塾についてからすぐに駐車場へ向かう。とりあえず、車らしき雪の塊がある。

うーん、どこから除雪しようかな〜なんて呑気なことを言ってる場合ではない。ほわちゃ〜!と車らしき雪の塊の周囲の雪を1時間くらいで取り除く。すでに手首と腰が死んだ。

車らしき雪の塊は側面が見えて、確かにこれは車である雪の塊に変わった。しかし、まだまだ車を動かせるような状態ではない。

とりあえず、休憩しようと思っていたら近くで車がハマったお姉さんがやってきた。困ったときはお互い様なので、スコップ持って救助に向かう。掘ったり埋めたり押したりしながら救助を試みるも、車の腹が完全に雪を噛んでしまって、タイヤが空転。牽引しないと無理状態だけど、俺の車も動かないので諦めた。役に立たずに申し訳ない。

というわけで、また自分の車に戻ってほわちゃ〜!していたのだが、終わりが見えない。

ようやく車の姿は見えたものの、前後には大量の雪が残っている。しかも、前面は道路に面していてかなり押し固められている。スコップを「でりゃあ、こんちくしょー!」くらいの気合いで刺さないと入らない。

近所の人は、騒がしいおっさんだなあと思っているかもしれないが、声でも出さないとやってられないのである。

というわけで、残り半分をこれから除雪しようと思っている。

ああ、こういう時に男子生徒がいれば助かるのに、こういう日に限って女子しかいない。

ちなみに、塾で車を出せても、今度はうちのアパートの駐車場が完全に機能停止しているので家には帰れない(笑)

しばらくは、最強浅電にお世話になるしかない。この雪、溶けるんだろうか・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!