オリンピック

今日のオリンピックの注目はスノーボードのハーフパイプと女子スピードスケートだった。

午前中にハープパイプを見ていたのだが、どうやら空中でくるくる回る系の競技が個人的に好きなようだ。スキーのエアリアルも見るの好きだしな。

で、夜のニュースで「小平・高木メダル獲得」というのをやっていたのだけど、数学好きな人間としては小平と高木っていう苗字の並びに食いついてしまうわけである。小平邦彦と高木貞治という日本の誇る数学者。奇妙な一致だなあなんて思ってみていた(笑)

受験シーズン真っ最中なので、のんびりオリンピック観戦というわけにはいかないが、興味のある種目は見ておきたいなあと思っている。日本人が出場する種目ばかりテレビでやってるけど、エアリアルとかバイアスロンとか、そういうマイナーな種目の方が見ていて楽しい。ま、今はネットでライブストリーミングやってるから、それで見れるけども。

明日も、大回転とか見たいな〜。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!