初々しさ

新学期が始まって、塾の前を下校中の高校生が通っていく。

制服が真新しい人は新高校1年生なんだろう。初々しいなあ。

うちの塾に入ってくれないかな〜?(笑)そんな感じで、外を見ていた。

俺にも初々しい時期があったはずである。新中学生、新高校生、新大学生、新社会人。

この先、そんな初々しさを感じることはもうないんだろうなあ。あるとすれば、新死体くらいかな。

新死体だと初々しさを感じることができないけど。

ああ、またアホな話になってしまいそうだ。いかんいかん。

この時期は、新しい塾生も増える時期で、ちょっとした緊張感みたいなものがある。

緊張してるのは俺なんだけど(笑)

新しい塾生はちょっとした俺のネタにも笑ってくれる。ありがたい。

これが、ベテランの塾生になると「ああ、またそのネタか」みたいな冷めたリアクションになる。

人は変わっていくもの・・・

新しいネタを仕込みたいのだが、そうそう面白いことが起こるわけでもない。

無茶できる年齢でもなくなってきたしなあ。

とはいえ、このままでは敗北感が残るので、今年はちょっと知的なネタの収集でもしようかな。

とか言って結局アホなネタしか集まらないんだろうけど。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!