中学生は修学旅行なのか

今週は修学旅行の中学校が多いようである。関西方面に行く学校もあれば、関東方面に行く学校もある。

いずれにしても、USJとTDLは必須のような扱いになっている。

人混みが嫌いな俺にしてみたら地獄のような旅行だけど(笑)

金沢って、案外立地的には便利なんだな。

関東方面は北陸新幹線のおかげで、すぐに行けるようになったし。

俺は中学校の修学旅行が長崎だった。地味すぎる。

記憶にあるのは、新興宗教の人から1分だけ話を聞いてくれと言われて、長崎駅の前でなぜか神についての説教を受けた。

それくらいしか思い出せない(笑)

修学旅行が京都とか、すごく羨ましいなと思う。

ただ、旅行のときは、一人で気の向くまま旅する方が好きなので、集団での旅行はちょっとなって感じである。

まあ、人それぞれ楽しみ方ってのがあるだろうから、思い切り楽しんできてほしい。

んでもって、修学旅行が終わってフワフワしないようにきちんと切り替えていこう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!