まだまだ積分中

本日も、積分計算特訓。しばらくはインテグラルを見たくないくらい(笑)

昨日は無理関数、今日は三角関数を中心とした積分計算をやった。

思ったよりもさくさく出来ているようなので一安心。

ただ、ちょっとテクニカルな変形が必要なものとかは、やったことがないとなかなか気づかない。

頑張れば計算できるかもしれないけど、計算が煩雑になるとミスの可能性も上がるので注意が必要だ。

時間があれば、面白いものも紹介しておきたいので基本的な計算はさっさと終わらせたいなあ。

明日は、指数関数と対数関数の積分である。ふう。あと少し!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!