あと1週間ではないか

気がつけば、もうすぐ夏期講習である。

今年は早めに準備を始めたので、テキストなどの準備は整っている。これは意外(笑)

しかし、心の方はあまり整っていない。これでは長谷部に怒られてしまう。

よっしゃ、やるで〜!と気合いが乗っている時期のはずなんだけど、まだ先やな〜くらいの感覚である。

しかし、このくらいでちょうど良いのかもしれないという気持ちもある。

例年だと、直前まで準備に追われて、そのテンションのまま「とりゃ〜」という感じで夏期講習に入っていた。

そして、2週目くらいにエネルギー切れになりゾンビみたいになる、というのを繰り返してきた。

まるで夏の花火のような、瞬間芸である(笑)

しかし、今年はこのちょっと抜けた状態で突入してみるのもいいかもなと思っている。

こういうのを年の功というのだろう。そうだろう。うんうん。

と、なんかそれっぽいことを言っている雰囲気だけど、実際は、思ったより早く準備が終わってしまい、なんとなく手持ち無沙汰な状態になっているというだけの話である。

いろいろとプリント作ろうかな〜っていう気持ちもあるけど、やりだすと今度は間に合わないので、グッとこらえている。

まあ、そんなわけで、今週末は久々にのんびりしてリフレッシュしようかなと思っている。

あ、でも二水の生徒に呼ばれてるんだったなあ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!