今日は秋のような気候で

昨日の夜は、半袖だと寒いくらいの気温だった。

今朝起きてみると、爽やかな秋の気配が訪れていた。先週までの猛暑が嘘のようである。

と同時に夏の終わりを感じて、俺のエナジーも30%ほど失われてしまった。夏男の終わり。

 

先日どんな話の流れだったか忘れてしまったが、セミの話になった。

ああ、そうだ、塾のすぐ外でアブラゼミがけたたましく鳴いていたからだ。

セミの鳴き声は夏を感じさせるものであるが、生まれも育ちも西日本の俺としては、石川県のセミは物足りない。

やはり、夏のBGMとしてはクマゼミの鳴き声の方がしっくりくる。

うむ、こっちの方が断然「夏」の感じがするな。年中これかけておけば、俺もエナジーも保たれるかもしれん(笑)

というわけで、夏の終わりを感じさせる今日の気候であるけど、実際に夏休みも半分以上が終わってしまった。

たっぷり時間があるようで、外そうでもない、というのが受験生の実感かもしれない。

残り少ない休みを有意義なものにしてもらいたいね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!