大雨警報が発表されました

夕方くらいから天気が怪しくなってきて、現在、雷を伴って激しく雨が降っている。

こんな日に自転車で来てしまう生徒もおり、帰宅時が心配だったのだけど、雨がやんだ間隙を縫ってシュババっと帰って行った。多分、家に着くまでは雨も降らなかっただろう。まったく、運がいいな。

たまに、雨でずぶ濡れになりながら走っている自転車の高校生男子なんかを見かけるけど、「ああ青春だなあ」なんて呑気に車の中から思ってしまうほどにはおっさんになったわけである。

俺も高校生の頃は、夕立の中をずぶ濡れになって自転車こいでた記憶がある。カッパなんか着るのはダサい、むしろずぶ濡れの方がカッコよく見えるんじゃなかろうか、とか何とか考えていたんだと思う。青春とバカは隣り合わせである。家に帰ってカバンをあけると、わら半紙のプリントが溶けてしまっていたり、教科書が2倍の厚さくらいに膨らんでいたりしたものである。

そういう恥ずかしい過去を通り過ぎて、人は恥ずかしいオジサンになっていくんだなあ。(いくを)

それにしたって、みんなちゃんと天気予報くらい見ようぜ!!

今日は午後から思い切り雨マークだったじゃないか。スマホでちょっと確認すれば分かるだろうに。

そんなことを思いながら自分の車を見にいくと・・・

思いっきり窓開いとるし!!

そう、こうして人は恥ずかしいオジサンになっていくんだなあ。(いくを)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!