体調を崩している人が多いようです

朝晩は随分と冷え込むようになりました。

塾長
体調を崩している生徒も結構いるようなので、少しでもおかしいなと思ったら早めのパ○ロンですよ!

とくに受験生は、これから追い込みの時期になるので、こじらせて時間をロスしてしまうと大変です。睡眠をしっかりとって、不規則な生活にならないように気をつけましょう。

さて、ここのところ勉強についての話を大量投下してしまったので自分的にいささか食傷気味なのですが、考えているうちに書いておかないと後で思い出そうとしても「あれ?何考えてたっけなあ?」みたいなことになるので、しばらくこのネタが続きそうです。興味のある方はお付き合いくださいませ(笑)

でも意外とアクセス多いんですよね。どういう方に読んでいただいているのか詳しくは分かりませんが、ちょくちょく質問のメールもいただいたりするので、保護者や中高生の方にも読んでいただいてるようです。ありがたや〜。

見ず知らずの方にメールで返信するのはなかなか緊張するものです。指が震えてタイプミスをしてしまうこともあります。

この前も「石川県総合模試」って打ったつもりが「石川県想像模試」になっていました。そういうのは「あはは、アホだなあ」くらいに笑って流してください。

また、返信内容が盛り上がりすぎて、超長文になってしまい「これはドン引きされてるかも」なんて思うこともあります。申し訳ありません。

いずれにしても、こういうちょっとしたコミュニケーションも楽しいので、塾長に聞いてみたいことがありましたら、問い合わせフォームから質問いただければと思います。

あれ、なんだか話がズレてますね。ああ、体調に気をつけようって話でしたね。

私はすでにコタツも出陣し(早すぎ?)、万全の防御力で寒さに備えております。

受験生のみなさんも、健康第一でよく食べよく寝てください。太る〜とか気にしてはダメですよ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!