今日の日記は本当にどうでもいい内容です

最近、受験期ということもあって勉強に関する真面目な記事ばかり書いていたわけですが、あまりそういう記事に走りすぎると精神衛生上良くありません。勉強に関する事柄を書くからにはプロとしてテキトーなことは書けないため、かなり時間をかけて記事を書くのですが、それを続けているとどうにも煮詰まってしまい、結果、全然おもしろくない文章が出来上がってしまうことになったりするわけです。

それではクオリティがどんどん下がっていくだけなので、たまに超テキトーな日記を好き勝手に書くことで、頭の中に溜まった残滓を取り除く必要があるのです。まあ、文章のリハビリ的なものですな。

塾長
とういうわけで、今日は塾長の塾長による塾長のための超テキトー日記でございますわよ。
とは言っても、いきなりネタが転がっているわけではありません。比較的ハプニングに遭遇しやすい人生を送ってきた私ですが、それでも毎日のように何かが起こるということはないわけです。あったら困りますがね・・・。
ネタがないときは「何かハプニングは転がっておらぬか?」と探してみたりするんですが、そういう時に限って穏やかな日常しか転がってないわけです。なんでや〜!
逆に、仕事関係のブログネタがたくさん溜まっている時に限って、鳥フンが脳天直撃したとか、Tシャツ裏返して着てたとかいう下らない事件が起こるわけです。でも、仕事ネタを書いているうちに、そういう下らない話は忘れてしまうわけですよ、ああ悲しいなあ。
そんなときのために取っておいたネタ、「味噌汁の具は何が正解か」ですよ!
のっけからブラウザの閉じるボタンを押されそうな雰囲気をパソコン越しに感じているわけですが、いやいや、これが案外、奥の深い話だったりするんですよ。
まず、こんなページがあるくらいですからね。

フンドーキンの365杯の味噌汁。1日1杯、日替わりの味噌汁が楽しめます。様々な具材に合う味噌の特徴を生かしたおいしい味噌…

フンドーキン醤油って有名なんですかね? キッコーマンくらいしか知らないもので・・・
にしても、ここに取り上げられている味噌汁って、もうなんか味噌汁の概念をぶっ壊しているような気がしないでもないです。

1日1杯、日替わりで365杯の味噌汁が楽しめる、365杯の味噌汁。ここでは乳製品を使った春にぴったりの味噌汁「ミルク味噌…

1日1杯、日替わりで365杯の味噌汁が楽しめる、365杯の味噌汁。ここでは豆を使った春にぴったりの味噌汁「大根の豆乳白味…

今日の汁物は味噌汁です、って言われてこういうのが出てきたら「コレジャナイ」と思ってしまいます。2つ目なんてポタージュって言ってしまってますよ。こういうのは、前もって「変な味噌汁です」と伝えておいてくれないと心の準備ができません。創作居酒屋なんかでも、こういう「創作しないほうがよかった」的な料理がたまに出てきたりするんですよ・・・。
とりあえず、私の味噌汁の具の定番は、ワカメ・豆腐・油揚げの3種です。
このページでは上位3つですから、まあ、大定番と言ったところですかね。
やはり食べ物は定番が落ち着くわけです。カレーの具だって、肉とじゃがいも、にんじん、玉ねぎで十分です。夏野菜カレーとかありますが「そんなもの入れないでくれ」と思ってしまうお子様舌の私です、はい。
ちなみに、味噌そのものも何を使うかで結構特徴が出ますね。
生徒にも聞いてみたんですが、意外と家庭ごとで違っていて面白かったです。
と、ここまでゴチャゴチャと書いてきて、味噌汁にうるさい男のような感じを出していますが、インスタントの味噌汁を「これウマいな!」と言って喜んで飲むバカな舌しか持たない人間なんです(笑)
なんせ、自分で初めて味噌汁を作ったときに、出汁をとることを知らずに「なんかうっすい味の味噌やな!」なんてトボけたこと言ってたくらいですからね。ははは。
そんなわけで、明日は総合模試あたりの記事でもまた書く予定です。ごきげんよう。
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!