冬期講習がすでに始まっていますが・・・

塾長
冬期講習中ということで、私はすでに体力の限界を迎えております。クリスマスプレゼントに睡眠時間が欲しいとお願いしたにもかかわらず、サンタクロースなんて来るわけもないのでして・・・。

しかし、昨日はクリスマスイブということで、たまにはご褒美をってことで塾生のみんなにはケーキをプレゼント。さらに助っ人として美帆さんがお手伝いに来てくれました。講師の倉井くんもトナカイで参戦。サンタクロース、ありがとう。ナイスなクリスマスプレゼントでしたよ〜。

そして、いつもは全然質問に来ない男子高校生たちが、美帆さんに質問しまくるわけですよ(笑)そんな男子生徒たちを「カワイイやつらめ」とニヤニヤしながら眺めていました。まあ、いつもは四十路のおっさんしかいないわけで、女性、若い、美女となれば、私の存在なんて塵のようなものですよね〜。倉井くんも、若くて背が高いので人気者。う〜む、こうなると塾長の私のアピールポイントがないわけでしてね〜あはは。しょうがないから、ケーキを配ったり、ゴミを片付けたりする気配り雑用係となっておりました。悲しい。

さて、そんな感じで盛り上がっている冬期講習ですが、始まってすぐにプリンターが寿命を迎えてしまうという悲劇が。

事前にある程度のプリントをまとめて出しておいたので良かったのですが、こういう時期に限って何かが突然壊れます。

もう大急ぎでAmazonでポチりました(ポチるだけなんで全然急いでない)。本日、無事にプリンターが届き、これで問題プリントもガンガン印刷できます。良かった良かった。前に使っていたプリンターよりも静かだし、印刷もきれいだしで、結果オーライというところですね。

というわけで、まだまだ冬期講習は続きますが、昨日温存させてもらった体力をうまくコントロールしながら頑張ろうと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!