新高校1年生準備講座のお知らせ

 

塾長
ページの更新をするだけしておいて、お知らせするのを忘れていました・・・どうも、ポンコツ塾長です。

今年も新高校1年生の準備講座をやります。詳細は以下からご確認ください。

すでに定員に達しそうな勢いで問い合わせがあるので、お申し込みはお早めにどうぞ。

記事の中でも少し触れていますが、今年度の高校生のクラスは転塾してやってくる途中入塾生が多く四苦八苦した1年だったのですが、おかげさまでいろいろと見えなかった部分が分かった年でもありました。

その反省を生かして、どのようなことを入学前に仕込んでおくかをあれこれと考え、厳選した4講座としました。

あまり多くのことをやり過ぎても1つ1つが薄くなってしまう可能性があるので、今年の高校1年生を教えていて時間がかかった部分をピックアップしています。また、先取りをして2次関数くらいまでやろうかなあとも考えましたが、ただ先取りするだけでは意味がないのでやめました(笑)

まずは中学校でやった内容を、もう一度振り返ってみることにし、高校数学ではどのように考えていくべきかを伝えることにしました。要は意識の部分での改革が必要だということですね。ただ漠然と量をこなせばいいというわけではなく、何が分かっていないとダメなのか、何ができなければダメなのかという点をはっきりさせておきたいということで、このようになりました。

というわけで、興味のある方は上記リンクをご覧ください。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!