石川県公立高校入試(2019)の倍率

塾長
石川県公立高校入試の倍率が発表されましたね。個人的には倍率なんてあまり気にしないのですが・・・
とはいえ、倍率が上がればその分、不合格者も増えるので気になる受験生もいると思います。

参考までに、主な市内の高校の昨年度の最終倍率との比較です。

泉丘二水桜丘錦丘西
昨年度(確定)1.251.331.621.751.48
本年度(中間)1.361.281.711.451.37

詳細は以下のサイトからからご確認ください。

2月27日までは出願変更ができるので、ここからいくらか変動があるでしょう。

それにしても泉丘は人気がありますね。

どうせなら、1.7倍くらいになると面白いのになあ(受験生は面白くないでしょうが)と毎年思うのですが、まあ、そんな非現実的なことは起こらないのでただの妄想です(笑)

さて、倍率を見て志願変更する人も出てくると思いますが、1つだけ注意を。

志望校を下げたからと言って100%合格できるという保証はどこにもありません。

最後まで気を抜かないように!

というわけで、確定倍率は来週に判明するので、それを見てまた何か書くことがあれば書きますね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!