明日から新高1生準備講座です

塾長
今日は公立高校の合格発表でした。第1志望に合格した人、残念ながら不合格だった人、それぞれに思うことはあるでしょうが、そうしたものは一旦置いておき、数学を楽しんでもらいたいなと思っています。数学は点数で競い合うものではなく、あなた自身で楽しむものです。それを忘れないで欲しいと思ってます。
今年は準備講座にたくさんのお問い合わせをいただきまして、非常に感謝しております。
定員オーバーのためお断りせざるを得なかった方には申し訳なく思っております。なにぶん小さい塾ですので・・・。
さて、明日からの準備講座はいろいろと考えた結果、中学生と高校生を橋渡しする内容を中心に取り上げることにしました。
中には、どんどん先取りで予習をするという人もいるかもしれませんが、入試が終わったこのタイミングで、一度足元を確認してみようというのが狙いです。案外、多くの方が足元グッラグラだったりしますので(笑)
高校数学はとにかく入りが肝心です。とくに、中学数学において物量作戦で数学をやってきた人は要注意です。
また、数学が得意だったからといって、そのまま行けるとも限りません(かつての私ですよ〜)。
やはり、入学までに持っておきたい意識というのがあるので、そのあたりを吸収して帰っていただけたらいいなあと思います。
大事なのは、「へ〜そういうことか〜」という発見です。少しでも、そうしたものを見つけてもらえれば幸いです。
というわけで、気合い入れて散髪しようと思って、そのことをすっかり忘れていた塾長でした(ポンコツ)。
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!