気まぐれでメールを開いてみた

塾長
今日は入学式の学校も多いようですね。桜も良い具合に咲いていて「春」って感じがして気持ちいいです。花粉は相変わらず凶暴ですが・・・。というわけで、今日はゆるふわ日記です。とくに大した内容ではないので、時間が惜しい人はすぐにこのページを閉じましょう(笑)それ!

 

今日は塾に来て、最初にメールチェックをしていたのですが、HPのサーバーから「おいアクセス解析のレポートやで」というメールが来ていました。普段は開きもせずにゴミ箱へ捨てているのですが今日は何となく開いてみました。ええ、気まぐれです。

久しぶりにブログのアクセス解析を見てみると「なんじゃこりゃ!!」と腰を抜かしました。

実は2年くらい前までこのブログの1日のアクセス数は100もなかったんですよね〜はっはっは。

多分、見てたのは一部のコアなファン(笑)だけだったと思うのですが、ここ1年のアクセス数を見ると、1日平均600くらいあって驚きました。何だか裸を見られたような気分です・・・。いったい私のブログに何が起こったのか!?(知らんがな)

おそらく、真面目な記事をちょいちょい書くようになったせいではないかと思っていますが真相は分かりません。SEO対策とかほとんどやってないですからね。

ま、去年あたりから何となく数学のことをちゃんと書こうかな〜くらいの気持ちで真面目な記事を書き始めたのですが、詳しく見てみると実は数学関連の記事はアクセス少ないんですよね・・・。むむむ。大学入試関連もそれほど多くないです。

で、アクセスが飛び抜けて多いのは高校入試関連の記事なんですよね。解いてみたシリーズとか入試の倍率とかそういう系の記事です。やっぱり高校入試関連だと保護者の方があれこれと調べてらっしゃるということなんでしょう。確かに、去年はご相談メールがかなりたくさん来て返信するのが大変な時期がありました(笑)

でも、本音を言えば数学関連の記事にもう少しアクセスが増えて欲しいなあという気持ちです。もうちょっと記事を書くときに工夫しないとダメってことでしょうね。頑張ります。

とりあえず、閲覧数が増えると今回のような内容のないアホな日記はあまり書けないわけで、そうなると日々私の中に溜まっている「くだらないこと」を発散する場がなくなってしまいます。

これは困ったぞ!と思っていましたが、その分はTwitterで適当につぶやいてるので問題ないですね(笑)

アホな話が好みな人はTwitterをどうぞ。

とりあえず、今年もブログはいろいろと充実させたいなと思っています。日々試行錯誤したことを記録しておくと、後々便利ですので。

そんなわけで、ブログを読んでくださっている方の期待を裏切らないように今年も面白い記事を書けたらいいなと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!