もっとポンコツ日記を!!

塾長
今日は天気が良いので塾に来る前にふら〜っと海までドライブしてきました。7月20日生まれ(さりげなく誕生日をアピールするぞ!)なので海は大好きです。以前は海の日が固定されていたので誕生日は必ず休日だったのですが・・・。ちなみに海は好きですが泳げません(笑)

 

ここのところ勉強ネタをブログで取り扱っていたためか、いくつかメッセージをいただきました。ありがとうございます。

どうも私の話は堅苦しいようで、もう少し分かりやすく端的に書いて欲しいという要望がありました(笑)

塾長
こ、これでも分かりやすく書いているつもりだったのですが・・・申し訳ないですm(_ _)m

まあ、こういう生徒が最近多いんですよ〜、そんでもって塾ではこんなことを指導してますよ〜って話がメインなので、どうしても具体的な問題に踏み込んだ話が多くなってしまいます(昨日の記事なんかもそうです)。やっぱり小難しいですかね〜?

もっとザックリした話ができればいいのですが、なかなかそうはいかないのです・・・。

数年前までは超テキトーな記事というか日記的なものを書いていました。今読むと、本当に同じ人間が書いているのかどうかさえ怪しい感じがします(笑)

内容がアホすぎたり、今と全然違う指導観でやっていたことが分かります。ああ、恥ずかしい。古い記事は削除しようかなあと思ったこともありますが、塾の変遷を記録として残しておくことにも価値があるかもと思って一応残してあります。そのうち削除するか他へ移すかするつもりですが。

5年ほど前に駅前に移転し数学専門の塾として再スタートしてから、かなり真面目な記事を書くようになりました。

指導している数学の話であったり、生徒たちの抱える問題であったり、入試に関する話などをなるべくキチンとした形で発信しようと決めたのですが上手くいっているかどうかは分かりません(笑)

 

あ、あとは短文の羅列ようなブログにだけはしたくないなと思っています。

偏差値30からの大学受験!!圧倒的合格率!!

基礎から応用までじっくり丁寧に指導します!

合格の秘訣を伝授します!!

みたいな、詐欺サイトっぽい体裁には絶対にしたくないんです(笑)

まあスマホなんかで見るにはこういう文の方が読みやすいのでしょうが、きちんとした文章で書かないとどんどん自分がアホになっていきそうなので・・・。

というわけで、なんかポンコツ日記さえ堅苦しい感じになってきましたが、たまには脱力系の文章も書いていこうかなと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!