今日から夏期講習です

塾長
先日、誕生日を迎え無事に42歳となった塾長です。御機嫌よう。今年は誕生日を猛アピールしたためか生徒からプレゼントを頂きまして感謝感激であります。これから約1ヶ月のあいだ、地獄のようなスケジュールが待ち受けていますが何とか乗り切ろうと思います!(う〜ん働き方改革・・・)

 

さて今日からいよいよ夏期講習がスタートします。これから約1ヶ月は体力との勝負です。ツラくなってきたら肉を食べて乗り切ります!アルコールも控えて万全の体調で臨みたいところですね。ま、誕生日のお祝いでお酒をたくさん飲んできたので大丈夫でしょう(笑)

そして1ヶ月ほど前から早寝早起き生活に切り替えていたので今日も7:00に目覚めました。う〜んスッキリ爽やか!夏期講習のような生活をずっと続けられたらいいんだけどなあと思うのですが、だいたい講習が終わると元の生活リズムに戻ります。そもそも早起きについても夏だからできるのであって、これが冬だとコタツから出てこれなくなるので無理なんですよね…はっはっは〜残念残念。

そんなわけで、今朝は普段経験しない通勤ラッシュの中、塾へ来て掃除などをしつつコーヒーを入れたり何だりかんだりで現在に至ります。

やるべき仕事は結構あるのですが「う〜ん結構あるなあ」なんて言ってるだけで動いてはおりません。追い込まれないとやらないタイプですが追い込まれると普段以上の能力を発揮する私です。まあ、ほらウルトラマンみたいなもんですよ!

が生徒が来るまでにはアレコレ終わらせておかないといけないので頑張ります。って、今週はまだ補習とかあるからそんなに生徒たくさん来ないんですよね〜ダメですね〜。もうすでにサボろうという気持ちがもりもりです(笑)

個人的には「夏休みだろ?休めよ!」という正論を振りかざしたいわけですよ。暑い時期に勉強なんてしても捗りませんよ〜、仕事も同じですよ〜日本人もバカンスしましょうぜ!と吹聴してまわりたいです。

そんな冗談もほどほどにしてそろそろ真面目に仕事をしようと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!