変わらないってスゴい

塾長
いよいよ夏期講習も終盤に差し掛かってきました。もう私の体力はゼロですが、今週からは助っ人のみなさんがいろいろとやってくれるので、何とか乗り切れそうです。あと少し、頑張りましょう!

 

体力の限界を感じながら毎日を過ごしていますが、とりあえず食べないとダメなので今日もランチを食べに行きました。

普段は午後から仕事なのでランチを食べに行くことはほとんどありませんが、講習期間は朝から塾にいることが多いため、いろいろとランチを食べに行くことになります。

と言っても近場で済ませることが多いので、塾から車で10分以内の場所のお店ばかりに偏ってしまいます。

そんな中でも、美味しくて良心的な価格のお店『sola豆ダイニング』さん。

ランチはよくワンプレートのハンバーグを食べます。

かなりボリュームがありますが、これで840円となかなかリーズナブルな価格です。味も文句なし。野菜をあまり食べない私としては、この盛り盛りのサラダもありがたいものです(笑)

が、本日ランチに行ってみると、店主さんが体調不良のため8/15日で閉店ということでした・・・。えー!!残念・・・。

 

このお店ができたのは、確か私が社会人になった年だったと思うので2000年だったように記憶しています(2001年かも)。

引っ越したり職場が変わったりして利用頻度にかなりムラがあったのですが、いつ行っても変わらない雰囲気と味で実家のような安心感のあるお店でした。多分、開店当時からメニューもほとんど変わっていないんじゃないかな?と思います。

また、こういう雰囲気のお店で、男一人で入っても大丈夫な雰囲気のところってほとんどないです。そういう意味でもありがたいお店でした。そもそも、飲食店としてはお世辞にもいい立地とは言えない場所で18年も営業されていたわけですから、かなり愛されていたお店だと思います。私も常連とまではいきませんが、月に1回くらいのペースでは食べに行っていました。それだけに今回の閉店は非常に残念な気持ちでいっぱいです。

若い頃から変わらずにあったお店がなくなるって、思った以上に喪失感があるんです。ここ数年、そういう感じで行きつけだった店がどんどんなくなってきていて、自分も歳とってきたんだなあなんて実感します。

なお、sola豆ダイニングさんは8/15日までランチのみ営業ということでした。

私の周りにもファンだった人が多いようで、最後の機会に行ってみてはどうでしょう?

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!