勉強の話ばかりで飽きたので(笑)

ここのところ模試やテストが連発していたため解説記事をアップするのにかなり時間を費やしました。統一テストが終わって、第5回石川県総合模試も残っているのですがこれはパスしようかな〜と思ってます。結構本気で記事をアップしているため、かかる労力もそれなりになります。そもそも模試の回数が増えすぎなんですよ(笑)

よくある記事
今回の模試は昨年並の難易度で、数学は平面図形で点差がつくかな〜って感じだね!中3生は過去問を3周はやっておこう(笑)とにかく努力が大切ですよ!

くらいの話なら労力ゼロでテキトーに書けばOKですが、そういうテキトーなのが許せないもので・・・理系です(笑)

一方で、生徒からは「あんなの誰が読んどるん?」なんて聞かれることもあります。

そりゃ、お前さんが読むべきでは・・・

と心の中で叫びたくなることもしばしばあります。

塾長
負けない。おいら負けない!

 

そんなわけで、解説記事に多くを使い果たしてしまったので、しばらくはユルユル〜っとポンコツ日記が続きそうです。

とはいえ、ここ最近は忙しさのあまり家と職場を往復するだけの廃人のような生活を送っていたので、とくにネタもないんですよね(笑)

でも、煮詰まってくると、ちょっと日常を離れてボンヤリと考え事をしたいなあという欲求が出てきます。

こんな感じの景色のところに行って、ボケーっとして1日過ごしたいですね。高所恐怖症の塾長には厳しいですが。写真を見ているだけでも股間がスースーします(笑)

こういう名所的な場所じゃなくても、行ってみたいところはいくつかあります。

この本で紹介されている、近場の駅は是非行ってみたいなあと思っています。ちなみに、有名な下灘駅には夏休みに行ってきました!夕陽の見える時間帯だとかなり綺麗に見えるそうです。ちなみに私が行ったときは生憎の曇り空。ただ、この前後は土砂降りだったので奇跡的に雨が止んだんですよ〜。

インスタ映えするらしいので、大学生らしき人たちが結構いましたね。

受験生のみなさんも毎日勉強を頑張っていて大変だとおもいますが、たまにはこういう画像でも見て(笑)一息ついてくださいね!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!