2019の仕事納め?

塾長
今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。私はあと少しだけ仕事がありますが、もしかすると正月返上で仕事という方もいらっしゃるかもしれません。受験生のみなさんも「正月なんてない!」という人が多いことでしょう。年末年始は冷え込むようなので体調には気を付けましょう!

 

今日は朝から冷え込みが厳しいので塾でもストーブが稼働しています。

つい先日まで「冬はいつ来るんだろう」なんて思っていましたが、いきなり冬がやってきましたね。

先ほどは、何やら固形物が降っている音がしておりました。

さて、私は今日が何曜日なのかまったく分からない感じになってきていますが、カレンダーを見ると金曜日なんですね!

ということは、今日で年内の仕事は終わりという方が多いのではないかと思います。

何となく町の感じも年末感が出てきています(知らんけど)。

外を歩いているスーツの男性も少しだけ足早になっています(知らんけど)。

終わりが見えるとちょっと張り切っちゃう感じですね(知らんけど)

まあ、よくよく考えてみると、年末年始ってのは年が変わるというだけで特別に何かが変わるというわけではないんですよね。

ただ、1つの節目であることは間違いないので、新しいカレンダーを出したり、掃除したりくらいはやろうかなと思っています(多分)。

塾長
この仕事をやっていると、どちらかといえば年度終わりの方が仕事終わり感がありますね〜。

年が明ければすぐにセンター試験が待っているため、あまりのんびりすることもできません。そして何だかんだ言ってるうちに、国立2次試験、高校入試と続いていくので、私の意識が正常に戻るのは4月になってからですかね?(笑)

いずれにしても、これからが1年の中でも濃い時間になってくるので気を引き締めておかないといけませんね!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!